SSブログ

そうだペナンへ行こう 2日目 チャイナタウン [旅行]

さて、今朝は案外と早くに目が覚めました。
カーテンの外は夏です。
元気もあるので、ジョージタウンへ行ってみましょう。

日差しが強いので、歩くのは無理、無理[あせあせ(飛び散る汗)]
ここでペナン名物「トライショー」と言う、人力車のようなものに乗ってみようかな。
おじさんと交渉して、少しおまけしてもらいました[手(チョキ)]

DSC04379.jpg

これがすごい。
びゅんびゅん車が走る道を、お構い無しで行きます。
すぐ脇を普通に自動車が通り過ぎていきます。
日本じゃ考えられませんね。

DSC04383.jpg

ホーカー(屋台)がたくさんあります。
このおじさんはバケツの中で何を洗っているのでしょうね。

DSC04393.jpg

モスクの脇をインド人?の親子が眩しそうに歩いていました。
かなり強い日差しです。

DSC04400.jpg

こういう建物が多いです。
お寺ですね。

DSC04406.jpg

お線香の煙が絶えません。

DSC04409.jpg

まるで中国にいるみたいです。
実は行ったことは無いのですけど[ふらふら]

DSC04427.jpg

コーンウォリス要塞がありました。
戦争の傷跡は、考え深いものがありますね。

DSC04430.jpg

さあ、この後はインド人街へと続きます。
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

kumimin

Blog開設、おめでとうございます☆彡(^_^)∠※ PAN!
ペナン、四半世紀前に新婚旅行で寄りましたよ。
その時は夫はニコノスを買って水中で撮って遊んでました。といってもスキンダイブですけど。
by kumimin (2009-01-28 22:47) 

rice

Kumiminさん、コメントありがとうございます。
新婚旅行でペナンですが、いいですね。
まだまだ建設中のホテルが多くて、発展途上て感じでした。
by rice (2009-01-29 13:32) 

クール

おお~、なんか恐い乗り物のようです。
後から押されているような、で、ぶつかったらマトモに・・・。(^_^;)
by クール (2009-01-31 19:43) 

うに

ブログ始められたのですね~! …って、出遅れてしまった。(笑)
よろしくお願いします。(^^)
お寺の派手さが、いいですね。
by うに (2009-02-01 00:20) 

rice

クールさん、とってもスリリングでした。

うにさん、コメントありがとうございます。
あちらは色使いが派手ですよね。
by rice (2009-02-01 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。