SSブログ

そうだペナンへ行こう 2日目 インド人街 [旅行]

さて、暑い中スリリングなトライショーはインド人街へと入っていきます。

DSC04438ペナン.jpg

さすがにカラフルな洋服が多いですね。

DSC04440ペナン.jpg

ここは大音響なCD SHOPでした。

DSC04446ペナン.jpg
インド人街を抜けると、お寺がありました。
マハ・マリアマン寺院

DSC04455ペナン.jpg

あ、旧正月の準備ですね。

DSC04465ペナン.jpg

ここは一番行きたかったのですが、本日は休館日でした。
映画インドシナのロケにも使われたそうです。
チョンファッツイ・マンション 通称ブルーマンション

DSC04470ペナン.jpg

ちょっと疲れたので、お茶でもしましょう。
お目当てはイースタン&オリエンタルホテルです。

DSC04509ペナン.jpg

英国式アフタヌーンティーをいただきました。

DSC04481ペナン.jpg

廊下も素敵です。
ついでに、トイレも素敵でした。

DSC04492ペナン.jpg

1日よく遊びました[るんるん]
観光はここまで。
明日から、のんびりです。
次回はまったりホテルライフ編です。
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 13

八犬伝

なんだか
中国とタイとインドが混ざり合ったような光景ですね。
by 八犬伝 (2009-02-01 20:24) 

rice

八犬伝さん、そのとおりですね。
ただ、インド色はこの街を抜けると一気にダウン。
どちらかと言うと、中国が強いですね。
by rice (2009-02-02 08:13) 

クール

マハ・マリアマン寺院・・・お寺さんと聞かされなかったら
わからあんです(^o^)

by クール (2009-02-02 18:00) 

rice

クールさん、たあしかに。
エスニックなお寺、多かったですよ。
by rice (2009-02-02 18:10) 

シノピョン

昔仕事で何度も行ったペナン、、
懐かしくブログ拝見させて頂きました。
by シノピョン (2009-02-08 06:22) 

rice

シノピョンさん、コメントありがとうございます。
こちらへも行かれていましたか。
また、楽しい海外話お聞かせください。
by rice (2009-02-08 16:45) 

うに

ブルーマンション、すてき!
英国式のアフタヌーンティ、オシャレですよねぇ。
シルバーの器に、生クリームがぁ… じゅる (^q^)
by うに (2009-02-12 22:20) 

rice

うにさん、ブルーマンション入れなくて残念でしたよ。
唯一行きたかった場所なので。

ここのホテル、すっごく素敵でした。
かなりお勧め。
by rice (2009-02-13 11:06) 

kumimin

こんばんは。
バティックとかがきれいで何枚か買ってきてしまいましたよ。
ブルーマンション、すてきですね♡

by kumimin (2009-02-13 23:51) 

rice

kumiminさん、確かに色使いがきれいですものね。
バティックはたくさん種類がありました。
新婚旅行でお土産ですか、思い出ですね~
by rice (2009-02-16 09:47) 

kuwachan

ご訪問&nice! ありがとうございました。
日差しが眩しく感じられますね。
by kuwachan (2009-12-01 20:40) 

rice

kuwachan さん、コメントありがとうございます。
こんな時期に気がついて、申し訳ないです。
また訪問させていただきます。
by rice (2010-02-16 13:23) 

ulyssenardin36000

洋服の色がいいですね^^
by ulyssenardin36000 (2010-04-04 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。