SSブログ

そうだペナンへ行こう 4日目 最終日編 [旅行]

さて、やっと最終日です。
宿を取ったあたりは、リゾートホテルがたくさんあります。
ここでちょっとよそのホテルも覗いてみましょう。

シャングリラ系列のホテルに泊まったのですが、お隣も同じ系列。
レストランなど利用した場合、サインでいけちゃいます。便利~
と、いう事で今夜はお隣の豪華な方のシャングリラホテルでお食事です。
その前に、ホテル散策へ。

お隣なので徒歩1分。
でも敷地が広いので、門から建物まで延々と歩きます。
そこへ、ゴルフカートに乗ったお兄さんが拾ってくれました。
私の着ていたドレスを褒めてくれました。
褒められたのは、あくまでもドレスです…
以前マレーシアで買った民族衣装。
これ、着ていて良かった[手(チョキ)]

DSC04683ペナン.jpg

さて、中へ入るともう別世界。
泊まった宿はファミリー向けのホテルでしたので、こちらは全く違う感じでした。
シャングリ・ラ ラササヤン リゾート&スパ ペナン

DSC04634ペナン.jpg
静かで上品な雰囲気が漂います。
まるで森の中に迷い込んだようです。
プールも大人な雰囲気です。

DSC04643ペナン.jpg

こちらは今からお食事をするレストランのテラスです。
スパイスマーケット カフェ

DSC04636ペナン.jpg

さて、そろそろお腹も空きましたので、中へ入りましょう。
ビュッフェスタイルなので好きなものがチョイスできます。
今夜は最終日、たっくさん食べるぞー[レストラン]

エスニック、中華、お鮨、ステーキなんでもあります。

DSC04666ペナン.jpg

こちらはデザートコーナー。
普段甘い物はあまり食べないのですが、ここでは1年分くらいのケーキを食べてしまいました。
チョコが滝のように流れていて、これにフルーツやマシュマロを串に刺して付けて食べます。

DSC04676ペナン.jpg

おかわりを何度もし、ワイン1本飲んで、ひとり4,800円くらいでした。
ここではかなり豪華なほうです。

お腹も満たされ、暗くなってきたのでそろそろ帰りましょう。
帰りももちろん徒歩です。

行きには気がつかなかったお店が、ネオンサインで映えています。
でも、コンビニにマネキンて…

DSC04691ペナン.jpg

こちらもカラフルです。
あれ?日本語だ。
日本人が多い証拠ですね。

DSC04692.JPG

大満足のペナン旅行。
初ブログにここまでおつきあいいただき、ありがとうございました。

今回は母とのふたり旅行。
大変だったけど、母も喜んでくれて、少しだけ親孝行が出来たと思います。
今でも、ペナンは良かったねと言っています。
また行きたいな、ペナン[ぴかぴか(新しい)]
nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 16

うに

ドレス… 全身拝見したいデス。(^^)
オープンテラスでお食事、気持ち良さそうです。
ホワイトチョコの滝… その前でじっと固まりそうなワタシ。(笑)
いい旅、よかったですネ♪
by うに (2009-03-02 07:57) 

rice

うにさん、スケジュールがゆったりでしたので、かなり癒されました。
ドレスは、ただ布を巻きつけたようなもので、あはは。
ペナンは、短期間で行くにはお勧めの場所です。
by rice (2009-03-02 09:38) 

ほんた

はじめまして。
ほんたです。
ペナンいいですね^^
私はせいぜい沖縄どまりですが^^;;
でも異国の素敵な香りがしてきます^^
リゾートっていいですよね^^
これで自然散策があればベターですね^^
鳥とか撮りたいです^^
でも蛇が怖そうですね・・・
by ほんた (2009-03-02 21:27) 

クール

おおおお~、きれいな・・・・・・・・(^o^)
by クール (2009-03-02 22:16) 

rice

ほんたさん、コメントありがとうございます。
自然散策、私も好きです。
なんたって学生時代は沖縄の無人島へ行っていました。
サバイバルで素敵なところでしたよ。

クールさん、そうそう綺麗なのはドレスだけです。
by rice (2009-03-04 13:43) 

kumimin

お久しぶりです♪
ドレス、すてき♡
全体が見たかったなあ=^^=
この辺りはホテルでゆったりする方が多いんですよね♪
by kumimin (2009-03-11 12:32) 

rice

Kumiminさん、こんにちは。
ただの巻きドレスって感じですぅ(^^ゞ

完璧、リゾート地でしたので、ゆったりできました。
市内だと、レストランも多く選べたのですけどね。
by rice (2009-03-11 13:12) 

きむたこ

いっぱい並んだいちごにときめきます♡
チョコレートフォンヂュかな?
食べたいなぁ。(*´◇`*)ポワァン
by きむたこ (2009-06-04 18:44) 

haru

こんばんは。
ペナン旅行の記事、楽しく拝見させて頂きました。
お写真からのんびりした空気を感じ、癒されました(^^)
プールに、落ちついた雰囲気のホテルやレストラン、
素敵ですね。

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
先日の街角激写団の撮影会では、お世話になりました。
ディープな場所もありましたが、新鮮で楽しかったです!
家の事情であまり土曜日に家を空ける事ができないのですが
またご一緒できたらいいなと思っています(*^^*)
ありがとうございました。
by haru (2009-09-30 17:34) 

rice

きむたこ様、すみません。コメントに気が付くのが遅すぎました。
失礼しました。
チョコフォンヂュはとろ~り、甘そうでした。

haruさん、こちらこそありがとうございました。
ぜひ、またご一緒できたらと思います。
by rice (2009-10-19 13:11) 

smax

riceさん

やくみつるモドキです。
先日の街角激写OFFでは
大変お世話になりました。
とても楽しい会でした!

また、拙ブログにご訪問と
nice!を頂き、ありがとう
ございました!

また是非、八犬伝さんを始め、
皆様とご一緒にさせて下さい!

by smax (2010-02-07 23:38) 

rice

smaxさん、コメントありがとうございます。
放置ブログですみません。
次回はお花見ですね。
晴れますように。
by rice (2010-02-16 13:22) 

kuwachan

こんばんは。
再び遊びに来てくださってありがとうございました。
前回nice!とコメント別々の場所にしていましたね(^^ゞ
よく失敗するんです(汗)失礼しました。
by kuwachan (2010-02-16 21:42) 

Ranger

ペナンですかぁ
いいなぁ^^

トロピカルでお洒落なプールですね!
by Ranger (2010-04-17 12:38) 

rice

Rangerさん、コメントありがとうございます。
水に入るのもいいですが、
サイドでお酒を飲むのにもいいプールですね。
by rice (2010-04-19 23:14) 

ulyssenardin36000

南国はいいですねぇ~~~~^^
ノンビリ~~~^^
ってところが、実に羨ましいです\\^^

by ulyssenardin36000 (2010-04-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。